未分類

ポイントメイク落としを使う重要性は?

メイク落としをする時、通常のクレンジングだけ使用しているという方も多いと思います。

もし、メイクがせっけんで落ちるタイプのものや、ウォータープルーフのものを使っていない方は、通常のクレンジングのみで問題ないですが、アイライナーやアイシャドウ、リップ口紅に落ちにくいものを使用している方は、絶対にポイントメイク落としを使用してからクレンジングをした方が良いです。

ポイントメイク落としを使わず、メイクが少し残っていると色素沈着してシミやくすみの原因になりますし、こすっておとしているとお肌が刺激を感じてシワやたるみなどの原因になります。

メイクをした日は、ポイントメイク落としを部分的に使う、というのはとっても重要です。

私がおすすめなポイントメイク落としは、

ソフティモポイントメイクアップリムーバー

プチプラなのに、しっかり濃いメイクも落としてくれる優れものです。

ただ、落とす力が強いので、目元や口元にだけ優しく使っています。

そのあとは、メリフ バームクレンズで全体を優しくメイクオフ。

そうすると、メイク落とし後なのにたっぷりの美容成分でウルウル肌になりますよ♪

ポイントメイク落としを使わず、普通のクレンジングだけでメイク落としを使っていた方は、是非今日からポイントメイク落としで優しく目元、口元のメイクオフ、をはじめてみてください^^

メリフ バークレンズ詳細に戻る